出版書籍のご紹介『図解即戦力 勘定科目と仕訳がこれ1冊でしっかりわかる本』 - 相続税・資産税、その他税務・FP業務のことは樋渡順税理士事務所へ

ブログ

樋渡順BLOG

出版書籍のご紹介『図解即戦力 勘定科目と仕訳がこれ1冊でしっかりわかる本』

作成日:2021年02月01日(月)

久し振りのブログ更新になります。

西東京市 ひばりヶ丘の税理士 樋渡順です。

 

2度目の緊急事態宣言、そして期間も延長になりそうですね‥。

弊所の顧問先様も飲食業を中心に厳しい状況が続いています。

 

 給付金や協力金申請のお手伝い、コロナ融資のご相談、納税猶予の手続き、固定資産税の減免申請など、様々な手続きの追われた1年でした。

そして、まだまだ先が見えません。

 

顧問先様と「あの時は大変だったね」と笑って話せる日が1日でも早く来ることを願い、何か力になれることはないかと探す日々です。

 

 

そんな中、少しずつ書き進めた本がようやく出版となります。

 

『図解即戦力 勘定科目と仕訳がこれ1冊でしっかりわかる本』

 

messageImage 1612110242107

 → Amazonから購入はこちら

 

 

日々の帳簿付けを行うために必要な知識を、できるだけ簡単にわかりやすく解説することを目標に執筆しました。

 

 

戦後最大の危機といわれる今、「日々の経理の大切さ」をあらためて感じています。

 

給付金等の申請をするためには、前年同月比で売上が50%以上下がっているといった要件を満たしていなければなりません。

日々の経理を怠っていると、正確な売上が把握できず、申請が遅くなったり、場合によっては受けらないといったことが出てきます。

融資の申請にも時間がかかり、次の一手を打ちたくても資金が足りずスピーディーに動けないといったことも出てくるでしょう。

 

皆様の大切な会社、事業、生活を守るために、この本が少しでもお役に立てたら本当に嬉しいです。

 

 

そして編集をご担当いただいた技術評論社の土井さんには感謝しかないです。

常に怠けがちな私をしっかり管理してくださいました。

そして励まし続けてくださったおかげで、何とかゴールまでたどり着けました。

本当にありがとうございました。

 

樋渡順税理士事務所 税理士 樋渡順 

お問い合わせはこちら
お問い合わせはこちら

Copyright © 樋渡順税理士事務所 All Rights Reserved.