東京都家賃等支援給付金の申請が始まりました - 相続税・資産税、その他税務・FP業務のことは樋渡順税理士事務所へ

ブログ

樋渡順BLOG

東京都家賃等支援給付金の申請が始まりました

作成日:2020年08月17日(月)

東京都の家賃等支援給付金のポータルサイトがアップされました。

 

東京都家賃支援等支援給付金ポータルサイト ⇒こちらから

 

 

東京都は家賃相場が高いため、国の家賃支援給付金に3か月分の独自の上乗せ給付をしてくれます。

 

ただこちらの申請には、国の家賃支援給付金の給付通知が必要になるので、国の給付が決まってからの申請になります。

 

弊所のお客様で、国の給付金が決まった方はまだいらっしゃいません。

まだ50%まで売り上げがダウンしておらず、3か月待っていて、申請すらできていない方もいます。

 

 

国や自治体からの給付金や助成金はとても有難いです。

ですが、申請から入金まで1か月以上かかるものが大多数を占めます。

 

中小企業や個人事業主は、特にキャッシュフローが大事です。

給付金が下りるまでの資金繰りをしっかり見ていかなければなりません。

 

お金が心配であれば、緊急貸付や納税猶予の申請をしてください。

大事な事業を守るために、でき得るすべてをスピード感をもってやってまいりましょう。

 

 

顧問税理士も頼りにしてください。

私たち税理士も、資金面のご相談、お客様への情報提供と各種申請のお手伝いなど、事業継続・発展に貢献できるよう努力してまいります。

 

☆お問い合わせはお気軽に☆ 西東京市ひばりヶ丘の税理士事務所 樋渡順税理士事務所

 

お問い合わせはこちら
お問い合わせはこちら

Copyright © 樋渡順税理士事務所 All Rights Reserved.