公庫融資限度額が拡充 - 相続税・資産税、その他税務・FP業務のことは樋渡順税理士事務所へ

ブログ

樋渡順BLOG

公庫融資限度額が拡充

作成日:2020年07月01日(水)

東京の感染者数が50人を上回る日が続いています。

心配です…

 

また4月のような状況に戻らないために、1人1人の自覚が大事になってきますね。

「正しく恐れる」「やるべきことを継続する」

大事なことだと理解しつつも、

数か月前の記憶さえも徐々に薄れていったり、環境に慣れてしまったり、飽きてしまったり…

難しいなと感じます。

でも、経済を止めないために、ここでもうひと踏ん張り頑張りましょう!

 

今月より公庫の新型コロナウイルス感染症特別貸付の融資限度額が6,000万円から8,000万円に拡充されています。

日本政策金融公庫 新型コロナウイルス感染症特別貸付 ⇒こちらから

公庫もできる限りのスピードで頑張ってくださっています。

顧問先様も比較的早い段階で融資決定をいただいています。

 

また、東京都の感染拡大防止協力金の2回目の申請も始まっています。

1回目の申請を終え決定が下りている方は、比較的早く2回目の決定が下りています。

2週間かかっていないかもしれません。

東京都 感染拡大防止協力金2回目申請 ⇒こちらから

 

とにかく今は、『できることをスピード感をもってやる』

私たち税理士も、大変な状況下で奮闘されている皆様のために、少しでもお役に立てるよう努力します!

 

樋渡順税理士事務所 税理士 樋渡順

お問い合わせはこちら
お問い合わせはこちら

Copyright © 樋渡順税理士事務所 All Rights Reserved.