緊急経済対策 支援内容 - 相続税・資産税、その他税務・FP業務のことは樋渡順税理士事務所へ

ブログ

樋渡順BLOG

緊急経済対策 支援内容

作成日:2020年04月09日(木)

ようやく4月7日に緊急事態宣言が発令され、緊急経済対策の支援内容が示されました。


それぞれの内容について、経済産業省のHPに掲載されています。


新型コロナウイルス感染症で影響を受ける事業者の皆様へ →こちらから 

 

今回の支援の対象となる事業者さんは、相当な数になると思います。
弊所も、1月末から顧問先様の納税のご相談、融資の申請、情報提供に追われています。
ここまで緊急融資のご相談が多かったですが、これから給付金の申請準備に入っていきます。

 

相当厳しい状況の方がたくさんいます。
でも誰一人諦めていませんし、誰のせいにもしていません。
知恵を絞っています。やれることを全部やる覚悟でいます。

 

私たち税理士も、できる限りを尽くして、事業者の皆さんを支えてまいります。

 

来週から主人と交代で仕事をしながら、子供たちと自宅で過ごすことにしました。
仕事に使える時間は減りますが、それを埋める方法を考えます。
スタッフさんのリモートワークの準備もできました。
こんな状況でもお仕事を頑張ってくれるスタッフさんには感謝しかないです。
彼女たちを守りたいです。

 

保育園の先生も学童の先生も、医療従事者や流通を守っている親御さんのために出勤されるとのこと。

それぞれの場所で皆さんが必死に動いてくださっています。

本当にありがたいです。その方たちを守りたいです。

 

子供たちが大好きなじいじ、ばあばを守りたいです。
家族もお客様もスタッフさんも、皆さんの大事な人たちも全員守りたいです。

 

今が頑張り時です。大事な命のために本気でやるべきことをやりましょう。

 

樋渡順税理士事務所 樋渡順

お問い合わせはこちら
お問い合わせはこちら

Copyright © 樋渡順税理士事務所 All Rights Reserved.