母の日におもうこと - 相続税・資産税、その他税務・FP業務のことは樋渡順税理士事務所へ

ブログ

樋渡順BLOG

母の日におもうこと

作成日:2018年05月18日(金)

ブログにご訪問いただき、ありがとうございます!

西東京市 ひばりヶ丘の女性税理士 樋渡順です。

 

今週に入って、一気に暑くなりましたね。

この暑さのせいか、下の子が微熱が続いていて、毎日保育園から電話がくるのではなかろうかとビクビクしております。。

 

地元のお客様が増えてきたこともあり、「先日、駅の近くで先生を見かけたよ~」といった目撃談が多くなってきました。

完全プライベートの時間や、子供の送り迎えなど延長料金がかかってはいかん!と必死に自転車をこいでいるときにばったり会ってしまうと、恥ずかしく・・・(*ノωノ)

「母ちゃん税理士頑張れ!」と応援をいただき、とても嬉しいのですが、もう少し税理士としての威厳を保たなければ(そもそも威厳などない!?)と思う次第です。

 

さて、先週日曜日は母の日でしたね。

昨年に続き、母の日に私の母と娘と3世代で陶芸体験に行ってきました。

去年はろくろ、今年は手びねりに挑戦です!

母は陶芸歴が長いのでさすがのうまさ☆

娘は手が汚れるのが苦手・・・初めは躊躇しながら土を触っていましたが、だんだん面白くなってきて、真剣に自分のねこちゃんコップを作っていました。

 

勤務税理士時代、朝昼晩と働き詰めだった自分が母になるなんて、今でも不思議な感じです。

母親に聞くと、私のほうが不思議な気持ちだといいます。

そうですよね、いつのまにか5人の孫のばあばです(^_^)

 

しょっちゅう喧嘩をしていますが、母がいてくれるだけで安心できる自分がいます。

母とはそういうものなのでしょうかね。

 

自分はこの子たちの心の支えになれるかなぁ。頑張らないとな、と思った母の日でした。

 

 IMG 2747

 IMG 3029

↑むすめ作「ママ」です。おとなと書いてある上にわざわざ私の歳を書いてくれています・・

おとなな歳のようです(苦笑)

 

☆相続・法人顧問などお問い合わせはお気軽に☆

西東京市ひばりヶ丘の税理士事務所 樋渡順税理士事務所(西武池袋線ひばりヶ丘駅から徒歩3分です)

お問い合わせはこちら
お問い合わせはこちら

Copyright © 樋渡順税理士事務所 All Rights Reserved.