仲間っていいな - 相続税・資産税、その他税務・FP業務のことは樋渡順税理士事務所へ

ブログ

樋渡順BLOG

仲間っていいな

作成日:2018年04月19日(木)

ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

西東京市 ひばりヶ丘の女性税理士 樋渡順です。

「女性」と書かないと女性と思っていただけない名前でして、毎度「西東京市の女性税理士」とご紹介させていただいています。

小さい頃からしょっちゅう性別を間違われて、男の子の席に座ることになったり、何かと面倒なことも多く…。

でも、この名前がとても好きです(^^)

 

さて、今日は単なる日記です(笑)

 

先日、約2年ぶりにFPの仲間の集まりに参加してきました。

下の子の出産育児でなかなか顔を出せず、気づいたら2年もご無沙汰に。

早稲田セミナーの実務修習1期生として、1年間毎週顔を合わせていた仲間たち、もう18年の付き合いになります。

 

FPを勉強される人は、保険や金融関係、不動産を扱っている方などが多いのですが、1期生は専門分野が全員違うという大変珍しい期で、今も各々お仕事で関わったり、自分のライフプランや子育てについてアドバイスをいただいたり、いつも良い刺激を受けています。

 

社会人になると、学生の時のような親密な友人や仲間はなかなかできないだろうなと思っていました。

でも今、自分には気の置けない勉強仲間がいて、信頼できる仕事仲間がいて、日々新しい出会いがあって。

 

自分自身について誇れるものはないですが、これまでの人生を通して、仲間に恵まれていることをとても誇らしく感じています。

 

そして、忘れてはならないのが、子供を通して出会った「ママ仲間」。

仕事しかしてこなかった人間なので、浮きまくるのではなかろうかと心配していましたが、世の中のママ達のステキなこと(⋈◍>◡<◍)。✧♡

子育て話を入口に、年齢も家族構成も仕事も違うママ達と色々な話ができて、大騒ぎ、大笑いできるってなんて楽しいんだろうと思います。

 

今年は上の子が年長。

親も子も忙しい1年になりそうですが、仲間と一緒に思い出に残る幸せな時間を過ごしていけたらと思っています。

キュアエールじゃないですが(意外と親がハマっている)、

『フレーフレー!皆♪♪』

 

☆お問い合わせはお気軽に☆

西東京市ひばりヶ丘の相続・不動産専門税理士事務所 樋渡順税理士事務所 

お問い合わせはこちら
お問い合わせはこちら

Copyright © 樋渡順税理士事務所 All Rights Reserved.