国税の特例猶予の申請が始まっています - 相続税・資産税、その他税務・FP業務のことは樋渡順税理士事務所へ

ブログ

樋渡順BLOG

国税の特例猶予の申請が始まっています

作成日:2020年05月07日(木)

予想はしていましたが、緊急事態宣言の延長になりましたね…。

お客様から追加融資のご相談が増えています。

公庫だけでなく、民間金融機関の実質無利子・無担保融資の申請も進めていただいています。

 

感染拡大協力金の申請も、持続化給付金の申請も、ご自身でやろうと思うと苦戦する方が多いようです。

顧問税理士にご相談いただくのが、一番スムーズかと思います。

 

諸々の申請に追われていたら、いつの間にか国税の特例猶予の申請書類がアップされていました。

特例猶予 国税庁HP ⇒こちらから

2月以降の売上高が、前年同月比で20%以上ダウンしている月がある場合、申請対象となります。

これまでも一時に納税が困難な方を対象とした納税猶予の制度はあったのですが、今回の特例猶予の申請は、現行制度よりもはるかに簡単です。

申請は、郵送以外にもe-taxでもできます。

添付した国税庁のHPを下にスクロールしていくと、「動画再生」のボタンがあります。

そちらが大変わかりやすかったので、一度ご覧ください。

 

納税猶予についても、まずは顧問税理士にご相談いただき、書類を作成してもらうのが良いと思います。

社長、事業者さまが本業に集中するために、税理士などの各種専門家がいます。

そして私たちは、お客様に何でも気軽にご相談いただきたいという気持ちで、日々業務を行っています。

こんな時だからこそ、少しでもお役に立てたら幸いです。

 

知恵を振り絞り、やれることはスピード感をもって行い、この困難を一緒に乗り越えましょう。

 

樋渡順税理士事務所 樋渡 順

お問い合わせはこちら
お問い合わせはこちら

Copyright © 樋渡順税理士事務所 All Rights Reserved.