メルマガを更新しました - 相続税・資産税、その他税務・FP業務のことは樋渡順税理士事務所へ

ブログ

樋渡順BLOG

メルマガを更新しました

作成日:2015年08月30日(日)

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。

西東京市 ひばりヶ丘の税理士 樋渡順です。

 

今日は子供を主人に任せて、西東京市聴覚障害者協会主催の講演会に参加しました。

テーマは『戦争体験談』、西東京市にお住いの聴覚障害者の方がお話をしてくださいました。

戦後70年で、今年は特にテレビ番組などで戦争のことを観る機会が多いですが、体験された方から直接、それも手話で聴くことができ、大変有意義な時間をいただきました。

「自分は戦争のことを知らなすぎる」それが一番に感じたことです。

そして聴覚障害者の方が耳で聞こえる情報を得ることできず、状況把握ができないことがどれだけ不安なことか、色々なことに想いを巡らせました。

「決して戦争を繰り返してはならない」繰り返し手話で伝えてくださいました。

こんな悲しいことが二度と起こらないように!その想いを強くしました。

 

さて、8月後半のメルマガを更新しましたのでご紹介します。

前半の続きで「生前贈与加算にならない相続前3年以内の贈与とは(後半)」です。

お手すきの時にご覧いただけたら嬉しいです♪

メルマガ →こちらから

 

☆相続・不動産・会社決算のご相談はお気軽に☆

西東京市 ひばりヶ丘の税理士 樋渡順

お問い合わせはこちら
お問い合わせはこちら

Copyright © 樋渡順税理士事務所 All Rights Reserved.