ブログ

Home樋渡順BLOG緊急経済対策 支援内容

緊急経済対策 支援内容

ようやく4月7日に緊急事態宣言が発令され、緊急経済対策の支援内容が示されました。


それぞれの内容について、経済産業省のHPに掲載されています。


新型コロナウイルス感染症で影響を受ける事業者の皆様へ →こちらから 

 

今回の支援の対象となる事業者さんは、相当な数になると思います。
弊所も、1月末から顧問先様の納税のご相談、融資の申請、情報提供に追われています。
ここまで緊急融資のご相談が多かったですが、これから給付金の申請準備に入っていきます。

 

相当厳しい状況の方がたくさんいます。
でも誰一人諦めていませんし、誰のせいにもしていません。
知恵を絞っています。やれることを全部やる覚悟でいます。

 

私たち税理士も、できる限りを尽くして、事業者の皆さんを支えてまいります。

 

来週から主人と交代で仕事をしながら、子供たちと自宅で過ごすことにしました。
仕事に使える時間は減りますが、それを埋める方法を考えます。
スタッフさんのリモートワークの準備もできました。
こんな状況でもお仕事を頑張ってくれるスタッフさんには感謝しかないです。
彼女たちを守りたいです。

 

保育園の先生も学童の先生も、医療従事者や流通を守っている親御さんのために出勤されるとのこと。

それぞれの場所で皆さんが必死に動いてくださっています。

本当にありがたいです。その方たちを守りたいです。

 

子供たちが大好きなじいじ、ばあばを守りたいです。
家族もお客様もスタッフさんも、皆さんの大事な人たちも全員守りたいです。

 

今が頑張り時です。大事な命のために本気でやるべきことをやりましょう。

 

樋渡順税理士事務所 樋渡順

お問い合わせはこちら
HOME 樋渡順 税理事務所 個人のお客様 法人のお客様 インフォメーション
料金について ご契約までの流れ 樋渡 順 BLOG
対応エリア
※主な対応エリア
西東京市、東久留米市、武蔵野市、小平市、東村山市、清瀬市、国分寺市、三鷹市、小金井市、国立市
練馬区、板橋区、杉並区
(上記以外にも東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県に対応します。お気軽にお問い合わせください。)
↑ページトップへ