ブログ

Home樋渡順BLOG「中学生の税の作文」審査会

「中学生の税の作文」審査会

ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

西東京市 ひばりヶ丘の税理士 樋渡順です。

 

久し振りすぎてブログの投稿方法を覚えているか不安でしたが、何とかアップできそうで良かったです(^^;)

 

長女の小学校入学と長男の保育園転園が重なり、その準備をしていたあたりからずーっと忙しさを引きずっております。。

仕事に子供に家のこと、やってもやってもやることが増えていくばかりです。なんなんだこれは。

 

何かと言い訳しながら後回しにしていた仕事があり、ようやく今日から再開しました。

なんとか完成させて、世に出せるように頑張ります。

 

さて今日は、「中学生の税の作文」の審査会に参加してきました。

目がしょぼしょぼしますが、毎年作文を読むのをとても楽しみにしています。

 

今年度も東村山管轄の中学校から4,486作品の応募をいただいて、東村山支部の税理士で審査を行いました。

 

「税金について考えるきっかけになったので、税の作文があってよかった」

といった文章を見て嬉しくなったり

 

「税の作文を書く上で、中学生がさらに税金を理解するために、参考文献の文章をもっとわかりやすくしたらどうか」

といった建設的な意見に感心したり、

 

「e-taxのしくみは素晴らしい」

と、まさかの中学生からe-taxの話が出たことにびっくりしたり、

 

今回も中学生の発想はすごいなぁと感じました。

 

税金に関心をもって、一生懸命調べて、作文を書いてくれた皆さんありがとうございます。

この経験が、中学生の皆さんの将来に少しでも役に立ちますように。

 

☆お問い合わせはお気軽に☆

西東京市ひばりヶ丘の税理士事務所 樋渡順税理士事務所

お問い合わせはこちら
HOME 樋渡順 税理事務所 個人のお客様 法人のお客様 インフォメーション
料金について ご契約までの流れ 樋渡 順 BLOG
対応エリア
※主な対応エリア
西東京市、東久留米市、武蔵野市、小平市、東村山市、清瀬市、国分寺市、三鷹市、小金井市、国立市
練馬区、板橋区、杉並区
(上記以外にも東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県に対応します。お気軽にお問い合わせください。)
↑ページトップへ