ブログ

Home樋渡順BLOG中学生の「税についての作文」一次審査会

中学生の「税についての作文」一次審査会

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。

西東京市 ひばりヶ丘の女性税理士 樋渡順です。

 

昨日は、東村山支部で行われた中学生の「税についての作文」の一次審査会に参加してきました。

今年度も3342名と沢山の生徒さんから作文の提出をいただいて、審査する側も気合いが入りました。

支部の先輩方が租税教室を行なった中学校の生徒さんたちは、その時のことを沢山書いてくださっていました。

しっかり授業を聞いていただき、少しでも税というものに興味を持っていただいたことがわかり、税理士が行う租税教育の意義を感じました。

 

税理士という職業について調べてくださった生徒さんもいて(*^^*)

中学生だと「税理士」という職業を知らない人のほうが多いと思います。

もし税理士を職業の選択肢の一つとして考えてくれたら、とても嬉しいです。

 

未来を担う子どもに明るい未来がありますように!

 

そうそう、先日主人が娘に「パパは大きくなったら何になるの?」と聞かれていました(笑)

でもね、これって素敵な質問です。

職業の選択、未来の選択は大人になってもずーっと続くのだと思います。

さて、明日もがんばるぞ!!

 

IMG 3915

↑ 審査会の風景 皆さん、目をしょぼしょぼさせながら真剣

 

☆お問い合わせはお気軽に☆ 西東京市ひばりヶ丘の税理士事務所 樋渡順税理士事務所

お問い合わせはこちら
HOME 樋渡順 税理事務所 個人のお客様 法人のお客様 インフォメーション
料金について ご契約までの流れ 樋渡 順 BLOG
対応エリア
※主な対応エリア
西東京市、東久留米市、武蔵野市、小平市、東村山市、清瀬市、国分寺市、三鷹市、小金井市、国立市
練馬区、板橋区、杉並区
(上記以外にも東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県に対応します。お気軽にお問い合わせください。)
↑ページトップへ