ブログ

Home樋渡順BLOGメルマガを更新しました

メルマガを更新しました

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。

西東京市 ひばりヶ丘の税理士 樋渡順です。

 

今日は子供を主人に任せて、西東京市聴覚障害者協会主催の講演会に参加しました。

テーマは『戦争体験談』、西東京市にお住いの聴覚障害者の方がお話をしてくださいました。

戦後70年で、今年は特にテレビ番組などで戦争のことを観る機会が多いですが、体験された方から直接、それも手話で聴くことができ、大変有意義な時間をいただきました。

「自分は戦争のことを知らなすぎる」それが一番に感じたことです。

そして聴覚障害者の方が耳で聞こえる情報を得ることできず、状況把握ができないことがどれだけ不安なことか、色々なことに想いを巡らせました。

「決して戦争を繰り返してはならない」繰り返し手話で伝えてくださいました。

こんな悲しいことが二度と起こらないように!その想いを強くしました。

 

さて、8月後半のメルマガを更新しましたのでご紹介します。

前半の続きで「生前贈与加算にならない相続前3年以内の贈与とは(後半)」です。

お手すきの時にご覧いただけたら嬉しいです♪

メルマガ →こちらから

 

☆相続・不動産・会社決算のご相談はお気軽に☆

西東京市 ひばりヶ丘の税理士 樋渡順

お問い合わせはこちら
HOME 樋渡順 税理事務所 個人のお客様 法人のお客様 インフォメーション
料金について ご契約までの流れ 樋渡 順 BLOG
対応エリア
※主な対応エリア
西東京市、東久留米市、武蔵野市、小平市、東村山市、清瀬市、国分寺市、三鷹市、小金井市、国立市
練馬区、板橋区、杉並区
(上記以外にも東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県に対応します。お気軽にお問い合わせください。)
↑ページトップへ